よくある質問

採用について

Q 何か資格は必要でしょうか?

A 特に必要な資格はありません。(入社後、資格取得補助制度があります)

Q OB・OG訪問はできますか?

A 可能です。まずは採用窓口までお問合せください。※採用窓口:経営管理部 井下・有末・橋口

Q 会社説明会への参加は必須でしょうか?

A 選考に進むには会社説明会への参加が必須です。
※2021年度はWEBセミナー視聴が必須です。詳しくは採用フローページでご確認ください。

仕事・働く環境について

Q 入社後の配属や勤務地はどのように決まりますか?

A 本人からの希望を聞いた上で、選考を通して見た適性をもって配属を決定します。

Q ハウジング事業やHDC事業に配属になると、勤務地は住宅展示場やHDC施設になるのでしょうか?

A ハウジング事業やHDC事業への配属となった場合の勤務地は、大阪本社か東京支社のいずれかとなります。
住宅展示場やHDC施設には当社子会社のハウジングサポート㈱のスタッフが常駐しており、現場の管理を行っています。

Q 大学の専攻は配属に関係ありますか?

A 関係ありません。

Q 転勤はありますか?

A あります。

Q 女性の管理職はいますか?

A います。

研修制度・福利厚生について

Q 入社後の研修や教育制度について教えてください。

A 新入社員研修、入社半年後のフォローアップ研修、入社3年目・7年目研修、管理職研修
その他、業務に必要な外部研修は上長承認の上、自由に受講することが可能です。

Q 育児休暇制度はありますか?

A あります。利用している社員もおります。

Q 退職金はありますか?

A あります。当社独自の退職金制度に加え、中小企業退職金共済による退職金支給があります。

Q 利用できる保養施設などはありますか?

A 当社が保有している保養施設はありませんが、朝日新聞健康保険組合および提携福利厚生サービス(ベネフィット)が提携している保養施設を利用することが可能です。

問い合せ先

経営管理部 井下・有末・橋口
TEL 06-6451-1111
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